2011年11月06日

久し振りにノンビリと・・・

あ~久し振りのノンビリとした一日でした 顔02 

今日はお掃除の日と決めていたのでやり始めたのは良いけど

お掃除をし始めると・・あ~ここも・・あそこも・・

待て待て年末までには未だ時間が有るから

今日はもうノンビリしちゃおう!

うっふふ・・お茶しながらテレビ観賞・・こんな時間が幸せ・・

今日のティータイムは

オーストラリアのお土産

コアラティーのブルーベリー、コアラチョコを頂きました

久し振りにノンビリと・・・

ブルーベリーティー初めて頂きましたが

香りが良くってホンワカした自然の甘みで

優しいお味とても美味しかったです顔12

もしかして・・私に合っているかも

ロールケーキ・・焼津にあるかしはるさんだそうです

フルーツはイチゴとキュウイ・・う~ん・もう一種類なんだったかな???

チョッと大きめにカットして頂きました・・エッ・・大きすぎますか~(笑)

とても美味しかったです・おご馳走様でした


久し振りにノンビリと・・・

今日のおやつはお土産でお腹が一杯です 顔12

中国のお土産はいつもこのパンダクッキーです 顔02 

丁度、一口で入るサイズですので

どこから食べるなんて考えないで食べちゃいます 


久し振りにノンビリと・・・

今日の農場長の畑は大根です

午前中だけ日が当たり午後には日陰になるので育ちが

イマイチですが大分大きくなってきました

冬のお料理に大活躍のお野菜ですので大きくなってほしいな・・


久し振りにノンビリと・・・






Posted by スズ at 20:47│Comments(16)
この記事へのコメント
スズさま

ノンビリとした休日のようでよかったですね。
忙しい日々を過ごされているご様子ですので、こんな日はなおさらいいのではと思います。
レフレッシュして、また明日。。。
農場長の大根はすくすく育っているようですね。おでん、おろしなどこれから楽しみですね。
Posted by 一太郎 at 2011年11月06日 21:12
ゆっくりした1日を過ごしたようで今日から叉一週間大丈夫かな?少しはのんびり出来たかな主婦は、休みでもやる事が多いから中々休む事もままならないでしょう。体に気をつけて頑張りましょう!栄養、睡眠をしっかりと取りましょう。
Posted by W at 2011年11月07日 05:15
久しぶりの休日でしたね
のんびりお茶
いいですね♪
スズさん処へは何時も美味しそうなお土産が・・・
なかなかおみやげで無いと食べれない品が有りますね
のんびりオフを楽しんでくださいね~
Posted by himawari at 2011年11月07日 14:58
スズさ~ん ♪

美味しそうな画像がいっぱいで
楽しくなってしまいました(^^)
お野菜 大好きなので
最後の 葉っぱの画像も すごく 美味しそうです♪♪

かしはるさんは 静岡市にもあるので
時々 買いにいきます
(お茶出してくださるし お味見もできたりするんです^^。)

まだまだ食欲の秋 続行中の 私かもで~す^^。
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年11月07日 19:41
スズさん、こんばんは。

のんびり出来、ブルーベリーティーに、
美味しそうなスイーツでリフレッシュも出来たのでは?♪

お土産って、普段自分では買わない物を頂いたりするから、
嬉しいですね。

風邪等引かれない様に、美味しい物食べて御自愛下さいね。
Posted by すず at 2011年11月07日 21:55
ブルーべりーティ~、ほんのり甘くて好きです。
ベリー系のハーブティ~は、ノンカフェインでイイですね~

ロールケーキも、クッキーも
あ~、美味しそう!

でも、今夜はもう我慢、ガマン。

我心だんご食べちゃったから~
Posted by たまかずらたまかずら at 2011年11月07日 22:51
うわー、世界のおやつ、おいしそーですね。^^
ロールケーキも食べたいです。
コアラチョコ、形が可愛いし。
いろいろお土産、うれしいですね。
Posted by 羊飼い at 2011年11月08日 07:11
一太郎さん

お早うございます

毎日忙しくて久しぶりに自分の好きな時間が取れ

ノンビリとした一日でした

今週も忙しくって・・・一昨日ゆっくり出来たので

今週も頑張れそうです

冬はなんて言ってもおでんが一番です

あはっ!!下ごしらえしておけば

簡単ですもんね(笑)

いつもコメント有難うございます
Posted by スズスズ at 2011年11月08日 08:38
Wさん

おはよ~ございます

ノンビリしすぎたかな・・?(笑)

暮れに向けてまだまだやらないといけない事が

沢山有るのだけど体と相談しながらやるしかないかな~

ブログの皆さんに応援していただいて

元気が出ますから大丈夫です

いつも心配掛けちゃって有難うございます

頑張りますからね!!
Posted by スズスズ at 2011年11月08日 08:44
himawariさん

お早うございます

ノンビリしすぎて昨日は仕事がきつかったです(笑)

皆さんに沢山のお土産を頂き嬉しい悲鳴です

コレステロールが高いので

少し食べ過ぎてポッチャリしてきたのが心配です(汗)

himawariさん・・・いつも有難うございます
Posted by スズスズ at 2011年11月08日 08:57
おはようございます
の~んびり~~  たまには良いですね~ こんな美味しそうな お土産がいっぱいでは  のんびりセざるを得ないわね~  それに スズさん 忙しそうだったから ご褒美?

農場長さんの 大根 発育上々 もうすぐ食卓に乗れますね~
我が家は 蒔くのが遅かったので 今やっと おろ抜き苗を 食べてます
柔らかくて 美味しいです。 これだけでも 大根大きくならなくても よいわ~~
などと負け惜しみ言ってます。
Posted by うみ at 2011年11月08日 10:49
あびさん

お早うございます

お近くだったらお野菜お裾分けするんですけどね

でもね・・・スーパーのお野菜みたく綺麗じゃないんですよ

葉が虫食いで見た目がチョッと悪いです(笑)

かしはるさんって静岡にも有るんですか?

仕事で焼津に行った方が買ってきてくださったんですが

とても美味しかったです

ロールが何となく大きいような気がしますが・・得した気分(笑)

うっふ~お味見できるって良いですね

富士にも出店してくれたら嬉しいです

すぐお味見に行っちゃう~です
Posted by スズスズ at 2011年11月09日 08:29
すずさん

おっはよ~

うん・・ノンビリしすぎて次の日

お仕事するの嫌になっちゃった

あははは・・どんな物でも頂くととても嬉しい私です(ポリポリ)

今朝は曇り空で寒いけどすずさんの方はどうなのかな

すずさんも体調気をつけないとね

大事にして下さい

いつも有難うね
Posted by スズスズ at 2011年11月09日 08:36
たまかずらさん

お早うございます

コメント有難うございます

今朝は曇り空で急に寒さが身にしみます(笑)

ブルーべりーティ~初めて飲みましたが

ホンワリとした甘さが美味しいですね

これはお気に入りになりそうです

ハーブティーも好き嫌いが結構あって

食わず嫌い・・・じゃなくて飲みず嫌いだったかも・・・

我心だんご・・ですか?

どんなダンゴ・・?かな~?
Posted by スズスズ at 2011年11月09日 08:48
羊飼いさん

お早うございます

うふふ・・羊飼いさん美食家だから

色々な国の食べ物沢山食べているんだろうね

外国のお土産を頂いても

食べ方が分からなくてそのまま冷蔵庫に入ってる

食べ物も有るよ~(ポリポリ)

頂くととても嬉しくって顔が綻んじゃう(笑)
Posted by スズスズ at 2011年11月09日 08:56
うみさん

お早うございます

寒い一日になりそうですね

甘いものは幾ら有っても食べきれない事はないです(笑)

大根のおろ抜きって美味しいですよね

我が家も大根葉だけを食べたくて二回目の

大根の種を蒔きました

今日は雨の一日になりそうですですので

風邪など引かぬようにして下さいね
Posted by スズスズ at 2011年11月11日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りにノンビリと・・・
    コメント(16)