2012年12月01日

お久し振りです・・・

こんにちは・・・怠けに怠けて・・

春が過ぎ夏が過ぎ秋も終わり気が付けば

今年も残す所カレンダーが一枚になってしまいました

皆様には、温かな励ましのメール、コメントを沢山頂きながら

お返事もしないで今日まで来てしまい申し訳ございませんでした

感謝でいっぱいです・・・本当に有難うございました

主人の一周忌も無事に終わり少しずつゆっくりと

ブログを再開したいと思っております

拙いブログですが此れからも宜しくお願いいたします




    ドラゴンフルーツ

見た目が派手な果物を頂きました

スーパーで見たことは有るんですが恥ずかしながら食べた事が無いのです・・(ポリポリ)

ドラゴンフルーツは食物繊維が多く

美白、シミ予防、貧血予防、高血圧、便秘予防、骨密度増加、血糖値を下げる

といった効果があると言われ

美容健康に適している果実と説明されていましたので

女性には必見ですよ~

お久し振りです・・・

頂こうと思っても食べ方が分からないので娘に聞いてみると

縦にカットしてメロンを食べるときのように食ベれば良いよ~

あら~見たことの有るような中身・・アケビに似ているような・・・

どんな味かと恐る恐る食べてみましたが・・・・

味が淡白で甘みも余り無く・・

う~ん・・甘味の無いキューイフルーツって感じです・・・・食感は悪くないですね


お久し振りです・・・
       
    
    
   
    

   
     皇帝ダリア

今年は台風で倒れたりしましたが何とか元気に花が咲いてくれました

青空に向かってすっくと伸びて咲く皇帝ダリアは

夏に咲く向日葵に負けないくらい元気を貰います

お久し振りです・・・

        柊 

植えてある事さえ忘れていたのですが・・・

ほのかにとても心地よい香り(金木犀に似てるかな?)・・で気が付きましたよ~

数十年も経って柊に花が付きました・・

あはは・・数十年も経って花が咲くなんて

何か良い事が有るかな~なんて考えちゃいます・・宝くじ (笑)

柊って今まで知らなかったのですが花が咲くんですね(ポリポリ)


お久し振りです・・・


今年もあと僅かですね

寒さが増してきました風邪など引かぬよう

ノロウイルスが流行するようですお気をつけてお過ごしくださいね





Posted by スズ at 12:00│Comments(15)
この記事へのコメント
スズさま

お帰りなさい。また素敵なブログが見れて嬉しいです。
ドラゴンフルーツは淡泊な味ですね。いつ食べたかわからない位の好みです。
皇帝ダリアは、青空に映えますね。綺麗です。
柊の花ですか?うちのも咲いているか、見てみます。
Posted by 一太郎 at 2012年12月01日 12:22
ほんとうに長いおやすみでした

ブログ再開 楽しみです

今年もあとひと月 事故の無いよう

お過ごしください。
Posted by やまめ at 2012年12月01日 12:28
ブログ再開までになったようでホットしています。無理しないでマイペースで楽しいブログを期待しています。笑顔が一番似合うスズさんに戻って来ましたね頑張って下さい!
Posted by W at 2012年12月01日 17:18
一太郎さん

今晩は、訪問&コメント有難うございます

此れからも宜しくお願いいたします

一太郎さんのお宅の庭も冬花が咲き始めたんじゃないですか

柊って花が咲くんですね、とても良い香りですので

鼻をピクピクしながら確かめて下さいね
Posted by スズスズ at 2012年12月01日 22:33
やまめさん

今晩は、時々訪問してくださり有難うございました。

ノンビリと綴って往きたいと思いますので

此れからも宜しくお願いいたします

やまめさんもお身体を労わりながらお過ごしてください。
Posted by スズスズ at 2012年12月01日 22:39
Wさん

今晩は、いつも応援していただき本当に有難うございました

此れからも応援の程宜しくお願いいたします

あはは・・選挙運動みたいですね

Wさんも年末に向かって忙しくなりそうですので身体と相談しながら

頑張ってくださいね
Posted by スズスズ at 2012年12月01日 22:45
お元気になられましたか?
私も今は元気に活動出来るようになりました。
ゆっくり更新され
自分のペースで頑張ってくださいね

私もこんな調子ですから(*^_^*)
12月本当に早いですね
Posted by himawari at 2012年12月01日 23:00
スズさん♪

おはようございます(^^♪

ブログ再開できて本当によかった~
またスズさんといろいろおしゃべりできて嬉しいです(*^^)v

無理なさらずにのんびりボチボチ続けて下さいね(^_-)-☆
Posted by しづちゃん at 2012年12月02日 06:19
スズさんお帰りなさい。あれから一年経つんだね スズさん良く頑張りました!余り無理しないようにスズさんの笑顔が大好きドラゴンフルーツって無臭、無味な感じだよね
Posted by X at 2012年12月04日 02:07
himawariさん

お早うございます

コメント有難うございます

先月一周忌をすませ少しずつ落ちついた生活に戻ってきております

himawariさんもお元気になられたようで良かったです


寒さも手伝ってどうも怠け癖が付いてしまったようで

体の動きが悪くて 肥満気味なんですよ(ポリポリ)

少し体を動かさないといけませんね・・・三日坊主にならないように・・(笑)

何時も有難うございます
Posted by スズスズ at 2012年12月06日 09:15
しづちゃんさん

おはようございます

随分ご無沙汰しちゃってごめんなさいね

随分と怠けちゃったのにコメント頂きとっても嬉しいです

ボチボチですが此れからも宜しくお願いいたしますね

後でお邪魔しますのでおしゃべりお付き合いくださいね
Posted by スズスズ at 2012年12月06日 09:24
Xさん

おっはよ~

そうなんだよね~もう一年たっちゃたよ

この一年は・・・去年の今頃はこんな事してたんだと

色々思い出しちゃって中々現実を受け止められなかった

でもこれからは笑顔いっぱい振りまいちゃうからね~

いつも優しくしてくださって有難う!
Posted by スズスズ at 2012年12月06日 10:04
こんばんは
おかえりなさ~い 復活 おめでとうございます~
お待ちしてましたよ~~
はて? 私は どちらで スズさんと コメント交換してたんだっけ??
FC2の うみ事 「あみ」なんです。
どうぞ宜しくね~ 此方で 頑張ってますよ 今年も あと半月で 終わろうとしてますが 今年は 何もなかったことが幸せと思う年のようです。
Posted by あみ at 2012年12月12日 19:15
あみさん

今晩は~ご無沙汰しております

あみさん・・・??ビックリしちゃったうみさんだったんですね

随分とご無沙汰している間にお名前が変わったんですね

あみさんもお元気そうで良かった~

またあみさんの楽しいお話が聞けますね

後で遊びに伺いますから宜しくお願いします

コメントすごく嬉しかったです

どうも有難うございます
Posted by スズスズ at 2012年12月13日 19:30
ご無沙汰ですぅ~♪
久しぶりに覗いたらブログが再開されてて嬉しかったです。
私もいろいろあってサボり気味です。
でものんびり再開されれば良いと思いますよ。
青空に映える皇帝ダリアは勇気の印だそうです(友人が言ってました)
柊に花が咲くのは初めてみました。
これから良い事があるかもよ^^v
お互いに元気に頑張りましょうね♪
Posted by waka at 2012年12月16日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久し振りです・・・
    コメント(15)