2012年12月17日

パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました

今晩は~

昨日のポカポカ陽気が嘘のように寒い小雨模様の一日でした


こんな日はコタツで丸くなっていたいな~なんて気分でした


パンジーとビオラを鉢に植え変えました・・アッ!今日のお話じゃないですからね


  パンジーとビオラ

此方のプランターはお友達の分です

見ているとお嫁に出すのが寂しくなりますので

早くお友達に届けないといけないですね

パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました

   パンジー

ワインレッド??色とビロードのような光沢のフリフリが可愛い~

パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました

パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました

パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました

パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました

   ビオラ

蝶が舞っているような・・見る人によっては動物の顔にも見えますね

パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました    パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました   

パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました    パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました     

  シンビジューム

昨年咲かなかった黄色のシンビジュームに蕾が付きました

蕾がふっくらして来たので・・・咲くのが楽しみです

パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました







Posted by スズ at 18:34│Comments(8)
この記事へのコメント
シンピジュウムって

蘭の種類ですか?  蘭の飼育? って難しいのではないですか?

たまにいただく胡蝶蘭なんか ほっとくと又芽が出て花芽を持つと

嬉しくなりますが やっぱり最後は駄目にしてしまいます

お花も育て方を知らないと可哀想な事してしまいます
Posted by やまめ at 2012年12月17日 20:00
スズさま

おはようございます。
パンジー、ビオラとも、可愛らしい花ですね。プランターいっぱいの花はお友達用ですか。きっと喜ばれると思います。
シンビジュームはたくさんの花芽がついていて楽しみですね。咲いたところを、また掲載して下さい。
今年も後僅かになりました。あれもこれも、やり残したり、ほっといたりがたくさんです。せっせと頑張らなければいけない年の暮れです。
Posted by 一太郎一太郎 at 2012年12月18日 10:17
仕事をしながらの花の手入れも大変です花が好きでないと出来ない事だと思いますスズさんは本当に花が好きなんだといつも感じています心が優しいからかな?12月は、お付き合いが多くて疲れ気味のようですが風邪を引かないよう過ごして下さい
Posted by W at 2012年12月18日 18:40
御無沙汰してます。

お元気ですか?

可愛いお花が見れて、幸せな気持ちになれました。

好きな事をしながら、風邪を引かない様
御自愛下さい。
Posted by すず at 2012年12月27日 21:49
色々と大変な一年でしたねお疲れ様でした。良く頑張りました◎来年は、きっと良い年になりますね来年も宜しくお願い致します_(._.)_
Posted by X at 2012年12月31日 13:05
お忙しそうですね、遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね。インフルエンザが流行していますので気をつけて下さい。
Posted by 佐野 at 2013年02月08日 08:39
スズさん、ここんとここのサイト元気ないよな?
だからオイラ、なんか寂しいよ。

ここだけの話だけどオイラこのサイトが2番目に好きなんだ。
綺麗なお花や可愛い植物なんか紹介してくれるしね。
だからこのろくでもない世の中にチョイト疲れちまった時、
ここへ寄らせてもらって癒されていたんだよな・・・。

ところでオイラの1番好きなものは何かって?
そりゃもちろん、WEB上で出会ったころの元気いっぱいでパワフルな
スズさんしかないでしょ!

ほんじゃスズさん、本日はこの辺で Take it easy ネッ!
Posted by 三国一の愚か者 at 2013年06月02日 20:13
スズさま

ご無沙汰しています。お元気におすごしのことと思います。
私のプログは今、休んでいますが、元気にしています。
昨年は、いろいろなことがありました。
今年は、自身のことで、やらなければいけないことを一つ一つ取り組んでいます。
お互いに健康には留意して頑張りましょう。
Posted by 一太郎一太郎 at 2013年07月03日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンジー&ビオラ シンビジュームも蕾を付けました
    コメント(8)